「ときめき リコーダー♪」

<ごあいさつ>
植物だって動物だって人間だって、呼吸しないと生きることができません。
吹くことは、体の健康づくり。音楽を聴くことは、心の健康づくり。
参加することは、新しい出会い、そしてときめく時間‥‥。
“ときめく”ことは、健康や若さの秘訣です。
皆さまの“ときめき”がより一層増えますように、
「ときめきリコーダー♪」は、古くからの楽器を使いながら、
新しい企画をしていきます。
「ときめき リコーダー♪」主宰 山岡みずほ

2010/12/05

【演奏日記】ニコライ聖堂

2010年12月5日(日)

ひとミュージアムにて、
米山政弘著「水彩画の教科書」出版を祝う会
が 行われました。

2時からの開会に十分間に合う時刻に会場に入れたのは
一緒に行ってくれたTKさんのおかげです。

ひとミュージアムは普段
上野誠版画記念館なのですが
今日はカラフルな
水彩の風景画が飾られていました。

その中に・・・

ニコライ聖堂

東京神田(お茶ノ水駅聖橋出口から歩いてすぐ)
の この聖堂の
赤、黄、青3色だけ使ったとは思えない
豊かな色の世界

じつはこの近くで
リコーダー奏者 花岡和生先生のレッスンを
受けに通った場所だったから
今日は
絵を前にして
ニコライ聖堂の中で吹いている気持ちでした。

(一番左の絵がニコライ堂)

・・・・さらなるできごとは
定期点検に出してた愛車LIFEを取りに行き
ニコライの前でリコーダーを吹いた話をしたら
担当Nさん
出身大学が
ニコライのすぐ裏だという。

今日はニコライにまつわるハッピーな出会いが多く
^^にこっ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿