「ときめき リコーダー♪」

<ごあいさつ>
植物だって動物だって人間だって、呼吸しないと生きることができません。
吹くことは、体の健康づくり。音楽を聴くことは、心の健康づくり。
参加することは、新しい出会い、そしてときめく時間‥‥。
“ときめく”ことは、健康や若さの秘訣です。
皆さまの“ときめき”がより一層増えますように、
「ときめきリコーダー♪」は、古くからの楽器を使いながら、
新しい企画をしていきます。
「ときめき リコーダー♪」主宰 山岡みずほ

2010/11/29

【ときめき出来事】 冬を感じるもの2

2010年11月29日
つい10日ほど前に
ひとつ歳をとりました

 ここ2~3年気づいたことは
自分の誕生日というのは
「母が産んでくれた日」だ
ということ・・・
それにきづいてから
お祝される前に
母親にお礼をしている。


あと20年過ぎたときに
笑いしわに
なるために
今から
笑顔・笑顔を
実践!


11月22日(いい夫婦の日)に
見つけた野菜
こんなうに寄り添っているうちに
だんだん
似たもの同士に
なるんだろうな
・・・
なりたいな




ピーナッツかぼちゃ
長いとこには
種がなくて
たくさん食べられます

モチキビピザやきました






今日、ほぼ1年ぶりに
バッハのシャコンヌ(無伴奏バイオリンパルティータ第2番より)
アルトリコーダーで
吹きました。
1年の年輪は
また新しい発見をしながら
楽しんで吹きました。

バッハには
心癒すメロディと
悩み深まるメロディが
あると思うのだが

シャコンヌには
いつも
癒されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿