「ときめき リコーダー♪」

<ごあいさつ>
植物だって動物だって人間だって、呼吸しないと生きることができません。
吹くことは、体の健康づくり。音楽を聴くことは、心の健康づくり。
参加することは、新しい出会い、そしてときめく時間‥‥。
“ときめく”ことは、健康や若さの秘訣です。
皆さまの“ときめき”がより一層増えますように、
「ときめきリコーダー♪」は、古くからの楽器を使いながら、
新しい企画をしていきます。
「ときめき リコーダー♪」主宰 山岡みずほ

2010/11/02

【ときめき出来事】自然から教わる日々

2010年11月2日(火)

10月最後の土日は、飯田ですごしました。

飯田の印象は・・・上品。りんごとぶどうと獅子舞でにぎわいました。

:::::::::::::::::::::::::^^::::::::::
台風がきていたので
雨 雨 。

とかく天気が悪いと
なんでも天気のせいにしてやめたがるものだけど

そういときほど
のりこえたあとの晴れは
一層さわやかなこと。

毎日の食卓から 
動物性のものを減らすようにして
5年になります。

それまで口にしていたチーズや牛乳、揚げ物をやめ
玄米をとりいれました。
スナックやアルコールは
ほんとに買わなくなりました。

たまに外で食べたり
買ってしまうけど
そういうときに
すぐに体に反応するようになりました・・・むくんでしまったり、表情がさえなかったり・・・
体にとっての悪天候なんだろうな。

リコーダーは
体調も教えてくれます。
(私だけかな)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自然の変化の1瞬を
いきているとおもうと
今が楽しく
大切になりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿