「ときめき リコーダー♪」

<ごあいさつ>
植物だって動物だって人間だって、呼吸しないと生きることができません。
吹くことは、体の健康づくり。音楽を聴くことは、心の健康づくり。
参加することは、新しい出会い、そしてときめく時間‥‥。
“ときめく”ことは、健康や若さの秘訣です。
皆さまの“ときめき”がより一層増えますように、
「ときめきリコーダー♪」は、古くからの楽器を使いながら、
新しい企画をしていきます。
「ときめき リコーダー♪」主宰 山岡みずほ

2010/10/13

【ときめき出来事】神米の味

2010年10月11日

山梨で、収穫祭に参加してきました。
春から金龍水で育ったお米たちを
金龍水で炊きあげた
新しいお米は
まさに  神様の恵みの味で、
こんなに ごはんは甘いんだな・・・と。

食べられるって
なんて ありがたいんだろう。
水も、光も、土も、風も、人も、自分も
意識すると、あたりまえではなくなるね。

その土地の米は、水が変わるとおいしくないときいた。
家で金龍水を使って炊いてみた。
・・・確かに、何かが違う。
あのお米の味は、特別だったなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿