「ときめき リコーダー♪」

<ごあいさつ>
植物だって動物だって人間だって、呼吸しないと生きることができません。
吹くことは、体の健康づくり。音楽を聴くことは、心の健康づくり。
参加することは、新しい出会い、そしてときめく時間‥‥。
“ときめく”ことは、健康や若さの秘訣です。
皆さまの“ときめき”がより一層増えますように、
「ときめきリコーダー♪」は、古くからの楽器を使いながら、
新しい企画をしていきます。
「ときめき リコーダー♪」主宰 山岡みずほ

2010/09/19

【演奏日記】秋のティータイムコンサート

 山岡みずほが奏でるリコーダー演奏会
~優しい音楽を聴きながらティータイムを~

演奏曲:愛のあいさつ、私を泣かせて、G線上のアリア、チャールダーシュetc...
期日:2010年9月13日(月)
時間:午後3:00~
場所:沢屋直営レストラン こどう(沢屋バイパス店 隣)

“こどう”のスウィーツ








プログラム以外にもリクエストコーナーを設けて、和やかな雰囲気でした。
ご来場の皆さんに、プチケーキと絵葉書のお土産を差し上げました。

<以下はエピソード>

お土産のプチケーキ・・・卵や乳製品などを使わない方法=マクロビオティックで、お菓子作りをなさっている方がいらしゃって、今回のお土産はその方に作っていただきました。残念ながら写真はありませんが、一つひとつかわいいラッピングまでしてくださいました。ありがとうございました。

絵葉書・・・・・私の趣味で描いている「筆ペン画」を、今回初めてご披露しました。
「かぼちゃ」を描いた1枚でしたが、そのモチーフとなった「かぼちゃ」をくださった方が今回、「レストランこどう」をご紹介くださいました。
すると、その方も今回お越しくださって、更に、20枚の絵葉書の中から、ちゃんとそのかぼちゃの葉書を取っていかれて、思わず二人で「感激!!!」の握手握手……。
想いって、言葉にしなくても通じるんですね。ときめきました

0 件のコメント:

コメントを投稿